So-net無料ブログ作成
検索選択

バージョン1.3まとめ [テラリア]

実はver1.2のリリース前から開発が予定されていたver1.3ですが
ver1.2.4リリース後に開発に入ると発表されたものの
いつものごとく何度か延期した後に2015年6月30日のリリースが決定しました。
1.2時と同じように1.3の内容をまとめてみようと思います。

*リリース少し前の未確認の情報とリリース直前に公式発表された確定の情報が混ざってます


ルナイベント
ダンジョン入口にカルト信者か登場して彼らを倒すと何かが起こるようです
1.3トレーラーではその親玉のような司祭が
デーモンアルターを巨大化させたようなボスを呼び出しています

火星人襲撃イベント
ゴブリンなどの襲撃系イベント

エキスパートモード
エキスパートモードはワールド作成時に選択することでスタートする高難易度モードのことで
ハードモードのさらに上のモードという予想とは違うことが判明しました
難易度が上がる代わりにボスがトレジャーバッグを落とすようになり
中には素晴らしいアイテムが入ってるそうです(当然このモード限定アイテムかと思われます)
他にも以下の条件が加わることが明らかになっています
ボス戦闘時は死亡時の復帰時間が長くなる
マルチの時は参加人数によってボスの体力が増える
ハードモードでは弱い敵もプレイヤーの進行状況によって強くなる
死亡時のコインドロップが75%になる
死亡時に敵が落としたコインを拾って逃げる(取り戻すこともできるそうです)
NPCが住んでる家周辺にも敵が湧くことがある
いくつかの雑魚敵とボスのAIが強化される(1.3トレーラーでは動きの違うボスを見ることができます)
壷からアイテムがたくさん出るようになる
氷系モンスターから凍らされる確率が増加する
クエストの報酬が増える
コウモリ系モンスターは噛み付きデバフを持っていて
効果が付くと攻撃力は上がるが自然回復力が低下して、さらにランダムのデバフが一緒に付く
自然回復はWell Fed(ボウルスープ系アイテムのバフ)無しでは効果がない?
ヴァンパイアナイフとスペクターフードの回復力がノーマルモードより少し下がる
デフェンスの数値がノーマルモードより重要になる

800の新アイテム

新しいミニバイオーム

エンチャントソード(ゼルダのマスターソードっぽいの)が専用の地形に出現する
けっこうレアなので多少見つけ易くなるのではないでしょうか

Steamの実績に対応
1.3トレーラーではテラブレイドの作成などの条件が見えます

Mac版とLinux版を7月に出す

レーザールーラー
空間のマス数を測ることができるようになるアクセサリー

Meowmere
振ると猫の鳴き声がする剣、猫の顔をしたビームも発射される
攻撃力200の数字が一瞬見える画像があるのでテラブレード越える最強武器の可能性が・・・

家具Sinks(洗面台)の追加

ポータルガン
Steamを運営するValve社のゲーム「Portal」に登場する銃
壁に2つの穴を開けて空間を繋ぐことができる、穴を通ってワープすることが可能
ver1.2前にちらっと話が出ていたんですがほんとにValveに許可取ってきたんですね

コンパニオンキューブ
1.3トレーラーではPortalに登場するコンパニオンキューブらしき物を釣り上げてます

カルト信者の服
カルト信者はイベントに関係あるっぽいです

新しいブロックと壁材
ハニーフォール、クロロファイト、クリムタン、シュルーマイト
クリスプハニー、サンプレートなどが追加

錬金術の机
3分の1の確率で材料を消費せずにポーションが作成できるらしい

蔓(つる)のロープ
新しく追加されたアクセサリを装備して天井から垂れ下がってる蔓を刈ると
蔓のロープが出るようになりました、クモの巣、シルクのロープも追加されています

ネイルガン
釘打機?動画では釘のような物を弾丸にしています

ロイヤルジェル
キングスライムがドロップ?

ピンクジェル
飛び乗ると弾むピンクスライムブロック、弾むボム、水に浮くグロウスティックなど
青いジェルとは違う効果を付与するジェル

スティッキィ&バウンシィダイナマイト
ボムやグレネードのようにダイナマイトもジェルを使って粘着性と弾力性を持たせられます

Magic Dropper
新しく追加された天井から液体が滴るエフェクトを作成できる

ワームホールポーション
ミニマップから指定した他プレイヤーの場所に移動できる

氷のフラスコ、氷の弾丸

レーザーマシンガン
マシンガンですが魔法武器です

レーザーブラスター
光球を撃ち出す武器のようです

花崗岩(Granite)ブロック

大理石(Marble)ブロック

大理石と花崗岩バイオーム
1.3トレーラーではそれぞれのブロックで形成されたバイオームがあることが確認でき
どちらにも固有のモンスターが存在することがわかります

新バイオーム地下砂漠
砂漠の真ん中にアリジゴクの巣のような巨大な穴が生成されるようになって
その地下に生成される地形も独特になりました、新モンスターも追加されています。

小部屋バイオームがちょっと変わった
階段がついたりして小さい部屋が複数できることもあるようです

プランターボックス
横長の植木鉢です、ドライアドが販売

スパーリングダミー
見た目は人型の木像、当てるとダメージが出るので武器の試し撃ちができるようです

ヨーヨー
武器として使えるヨーヨーです
動画では空中に停止した円盤部分が敵に複数ヒットするのを見ることができます
色々種類があるようで「Terrarian」という実績にも関わる物もあるようです

日時計
画像にそれっぽい物が見えますがクリックしなくても大まかな時間が目視できるようです

Shadowflame Hex Doll
呪いの人形の形をした魔法武器
ランダム軌道なのかホーミングしてるのかよくわからない闇の炎っぽいものを発射します

Martian Conduit Plating
火星人が落とすブロック、名前からメカっぽい外観を表現できるのかも

Martian Costume Pants
火星人の衣装のパンツ

bee's knees
クイーンビードロップに追加される蜂の膝という変わった名前の弓で
「最高の物」という意味があるようです、矢の代わりに蜂を発射します

新しい染料
色が変化する虹模様、クロロファイトやゴールドなど数種類

新しいトーチ
レインボートーチなど追加された材料から作成できるトーチも増えます

新しいキャンプファイヤー
材料のトーチからキャンプファイヤーの色も変わるようです
レインボーやデーモンキャンプファイヤーなど

新しい騎乗ペット
ビームでブロックをガリガリと崩していく宇宙船やユニコーン
あともう1つ何かが追加されるようです

新しいバナー
グリーンスライム、アイススライム、レッドスライムや
ジャイアントバット、ジャングルバットなど
亜種モンスターのそれぞれに固有のバナーが追加されるようです

Blackhole Beater
新しい射撃武器

Flying Saucer
空飛ぶ円盤型ペット

Star Wrath
スターフューリーの強化版

Daybreak
投げるタイプの槍、刺さった槍はしばらく消えずに追加ダメージを与える

Phantasm
矢を三本同時に発射できる新しい弓

Solar Eruption
フレイルっぽい新しい武器

Solar Fragment
太陽のかけら?日食イベントのモンスターが落とす

新しい召喚ペット
日食イベントに登場するデッドリースフィアをペットにできる?

新しい翼、トロフィー、フックなど
1.3トレーラーではフックが掴んだ場所から離れて固定される物も確認できます

新しい光源ペット
フェアリーやウィスプのような光るペットのようなもので
今後このジャンルは光源ペットという分けられ方をするみたいです
クリムゾンボールやメカニカルランタンなどが追加されるそうです

メカニズムで様々な色に光らせることのできるブロック?

水、溶岩、蜂蜜に続く第4の液体

クトゥルフの目のデザインの盾

様々な情報を表示する新アクセサリー
天候や風のスピードや向き、近くに存在する宝箱の数
近くにいるモンスター、レアモンスターの数、自分の移動スピード、釣りパワー、DPSなど

新しいトロッコの追加
トロッコスロットが追加されて好きなトロッコを使用できるようです

新しいヒーリングポーション
ライフが250回復しています

スライムの雨
ランダムで起こるイベントだそうですが詳しい内容は不明

クリムゾンバニー、クリムゾンペンギン

グラニット(花崗岩)エレメンタル、グラニットゴーレム

Sand Poacher(砂漠の密猟者?)

ゴブリン襲撃にミニボスを追加
グラフィックの修正とミニボスが追加されました
1.3トレーラーでは女ゴブリンの姿が見えますが
かなりライフが高いようなのでこれがミニボスかもしれません

日食イベントに新しいモンスターとドロップアイテムの追加
モスラなど10種類のモンスターが追加されるようです
また意図的にイベントを発生させるアイテム「ソーラータブレット」も追加されました

海賊襲撃イベントに空飛ぶ海賊船
1.3トレーラーでは襲撃に海賊船が出現しています、またミニボスも追加されるそうです
動画で下に見える船の残骸が手作りなのか自然の地形なのかは不明

ブラッドムーンに新モンスター追加
新しいグラフィカルエフェクトも追加だそうですが
空と月が赤くなる以外に何か起こるのかも

Mandible Calavera(大顎のドクロ)
地下のみにランダムで出現する旅商人で固有のアイテムを売ってくれるみたいです

新NPC Tax Collector(収税吏?)
トレーラーの黒いハットのNPCがそれっぽい

NPCが独自のアクションを取るようになった
ドライアドがバリアを張ったり、ナースが自分を回復したり、ウィザードが呪文を詠唱など
AIが改良され敵に接近されると攻撃したりイスに座ることができるように

イベント表示
現在起こっているイベント名と進行具合がプログレスバーで表示されるようです

新しいスロット
ペット、光源ペット、騎乗ペット、トロッコ、フックに専用のスロットができて
それぞれを染色することができるようです

騎乗しながら攻撃や釣りができるようになった

キャラ作成時に選択できるオプションが増えた

キャラ選択画面が新しくなった

キャラが走っている時のアーマーの揺れを自然に見えるようにした
キャラクターがあまり弾まないようにもしたそうです

ゲームがスタートするエリアはよりクリーンでスマートに
初期エリアは大きな谷や山などができにくいようにしたのだと思います

スマートカーソルで階段を自動建築できるようになった

液体の動きをより流動的によりブロックっぽくないようにした

宝箱から物を取り出しやすくするクイックルート機能
クイックスタックの逆の機能と考えればいいそうです

まとめてクイックスタック機能
>Quick Stack to all nearby Chests
宝箱を空けなくても周辺の箱全てにまとめてクイックスタックできるようになるみたいです
何気にすごい機能なんじゃないでしょうか?

お気に入りインベントリ
指定したインベントリ内のマスのアイテムは固定されて
捨てたり売ったり預けたりできなくなります、これもかなり便利だと思います

標識をマウスをかざしただけで読めるようにする

宝箱の中のアイテムをクラフトできるようにする

マルチでミニマップに他プレイヤーの直近の死亡情報を表示する

死んだ時にどれくらいコインを落としたか明示する

チャット欄に手持ちのアイテムを表示できるようになった
マルチでアイテムを他人に見せることができます

ワールド生成中のプログレスバーで不浄と真紅の生成を色で確認できるようになった

マルチで5番目のピンクチームが追加された

時計やGPSなどの情報表示が新しくなって右上に移動した

時計やGPSなどの情報表示はマルチで近くのプレイヤーと共有できるようになる

カメラモードで自分のPCのディスプレイよりも広い範囲のスクリーンショットをとれる
巨大建築物も1枚の画像に収められるはずです

染色をもっと目立つようにした

噴水を再デザインして新しい物も1個追加した

Steamを介してマルチができるようになった

アンダーワールド(地獄)は光が入るようになって背景が新しくなった

ラヴァメーター
ラヴァチャームを装備して溶岩に入った時のメーターが頭上に出るようになりました
水に潜った時の呼吸メーターも同様だそうです

バイオームの背景をアップデートした
1つのバイオームが複数の背景を持つこともあるそうです

フラットフォームのスタックが999個に
木が999個持てるのだからまあそうなるでしょう

リビングウッドチェストにリビングウッドワンドとリーフワンドが必ず入るように
大樹バイオームの生成がランダムなので入手が面倒に感じる人が多かったのかも

いくつかのブロック等のグラフィックを改良
リーフブロック、ヘルストーン、ヘルストーンブリック、ミスリル鉱石
クリスタルのかけら、パールストーンのグラフィックを改良したそうです

The Axeのドロップ率上昇
200分の1から50分の1に

ブードゥーデーモンの出現率上昇
ガイド人形を集めやすく、もっとたくさん必要になる場面があるのかも?

ウサギに騎乗して高所から落ちてもダメージなしに

ヒマワリは夜に光るように
画面内に有るだけでモンスター出現率低下&移動スピード上昇の効果が付いたそうです

クラゲの攻撃時にエフェクトを付けた
ショックエフェクトとあるので電気っぽいのでしょうか

何人かのNPCの外見を改良した

いくつかのポーションの見た目も改良した

Staff of Regrowthに効果を追加した
泥にジャングルの草を生やしたり石に苔を生やしたり木の成長を促進するそうです

地面に落ちたコインにアニメーションを付けた
1.3トレーラーではくるくる回転しています

いくつかの墓石のデザイン修正と新しい物も追加

宝箱の開閉にアニメーションを付けた

Steamクラウドにセーブできるようになった

血や残酷表現をオンオフできるようにした

設置したバナーと同じ敵が画面内にいる時は戦闘で何かしらのボーナスがある

ワールドで倒された敵の数をカウント、50キルごとにバナーが貰えるように

50匹目の敵を倒した人はワールド内でアナウンスされる

釣りNPCはクエスト達成時にお金もくれるようになった

釣りの報酬は10回達成する度に貰えたのを5回で貰えるようにした

右クリックでベッドの復帰ポイントの設定を解除できるように

奇妙な植物を染料商人に渡すと報酬が貰える
染料商人にもクエストが追加されたのだと思います

情報表示系のアクセサリーはインベントリ内でも情報を確認できるように
いちいち装備しなくてよくなったということかと

ドレッサーが宝箱のように物を収納できるように
服のカラーチェンジは底の方をクリックすれば従来通りにできるそうです

買い物の時にインベントリ内の貯金箱や金庫内のお金も使えるようにした

ハンマーでトラップを回転させられるように
上下左右を反転させるのみなのか回転できるようになるのかは不明

ワールドやキャラクターを削除を選んでも完全に消さないようにする
後からサルベージできるように1度ゴミ箱みたいのに移動させるようにするそうです(windows版限定)

ボスをミニマップ内に表示する

クイックスタックは宝箱内に新しいスタックを作る
複数所持してるアイテムはとりあえず宝箱に入れてしまうということでしょうか

クラフトグリッドボタンを新しく

スマートカーソルの適用されるアクションを増やした
ペイント、バケツ、錬金、どんぐり、アクチュエーターにも適用されるように

スマートカーソル時でも右クリックできるように

木の矢の1回の作成数を5本から10本へ、コストを木1石1から銅5に減らす?
これコスト減ってるんですかね?

骨のプラットフォーム

グレーターヒーリングポーションの作成コストを減らす

ホーリーウォーターの作成を少し簡単にした

Cursed、Demon、Frost、Ichor、Ultrabright、それぞれのリビングファイアブロックの追加

性転換ポーションの追加

作成可能になったアイテム
ビーネイド、ウォーターキャンドルが作成可能に

新アイテムKeys of LightとKeys of Nightが作成可能に

メテオライトブリックと家具が作成可能に

火星人の家具が作成可能に

Enchanted Nightcrawlersが作成可能に

メテオライト装備のコストが下がった

スペースガンの材料がメテオライトバーのみに

クリムタンバーとデモナイトバーの作成が鉱石4から3に

アベンジャーエンブレムの作成にハードモードボスのソウルが必要に
メカニカルグローブ→ファイアガントレットの作成が遅くなってけっこう嫌かも

Neptune’s Shellが作成不可に、深部にいるモンスターがドロップするらしい

レインボーロッド、フェアリーベル、マジカルハープの作成コストを下げる

テラブレイドの作成にBroken Hero Swordは必要なしに
テラブレイドの作成方法がけっこう変わるのでしょうか

スペクターバーが作成可能に
スペクター装備をクロロファイトとエクトブラズムから直に作成してたのが修正されました

暖炉と煙突が作成可能に

フェイズセイバーの作成にミスリルの金床が必要に
ハードモード突入後にすぐに作れなくなりますね

プラットフォームは材料に戻せるように

不浄と真紅の木もどんぐりを落とすように

地面から生えてる石とかのオブジェクトはアイテム設置時に勝手に破壊するように

ブロックや木を叩いたり切った時はヒビが見えるように

マルチプレイ時に液体の挙動がラグらないようにネットワークコードを改良

壷の種類によってより多くのお金を落とす

ボスや襲撃イベントを撃退する度に壷が落とすお金が10%増える
普通に考えて初回撃破のみでしょう

銅鉄銀金鉱石のテクスチャーが新しく

金色の生き物が出現することがある

生き物に売値が付く

イベントの敵はイベントが終わると逃げるように

NPCのテクスチャは画面範囲内にいる時だけロードするように
負荷軽減の一環でしょうか

ウィンドウを最大値を越えた解像度にしてもアス比を維持しようと試みるだろう
16:9の2560x1440は16:10の1920x1200ではなく
16:9の1920x1080にダウンスケールするようになったそうです

雨は最適化された(軽くなった?)

蜂がプラットフォームを通り抜けるようになる
要は敵AIがブロックと認識してたのを修正したのだと思います

キングスライムがプラットフォームを通り抜けてくるように

クモがプラットフォームを通り抜けてくるように

ドアが開いていてもスマートカーソルで壁を貼るのが外にはみ出さなくなる

Undead Minerが鉱夫防具のヘルメットもドロップするように
ゲームプレイ初期は落とすと思ってました

Tim(地獄手前ぐらいに出る魔術師モンスター)の出現率が上がった

Well Fed buff(ボウルスープ系のアイテムの付加効果)の持続時間が増加

ウォーターキャンドルの効果でワイバーンやユニコーンがもっと出現するように
意図的に戦いたい場合はキャンドル持ってねということなんでしょう

ワイバーンとデストロイヤーのヘルスバーを修正
たくさん表示されてましたけどあれ全部共通なんですよね

プレイヤーの最大ライフがハートが5以上なら死亡時にライフ半分で復帰

ペインターの出現条件がNPC4人以上から8人以上に

パーティーガールの出現条件がNPC8人以上から14人以上に

染色屋の出現条件がノーマルモードのいずれかのボス撃破後に

NPCの出現(復帰)が重要なNPCを優先させるように

クロロファイトがより大きく成長するように

ライフフルーツがより近くに一緒に出現するように

召喚キャラの攻撃AIを改良した

Underworld(地獄)のアイテムドロップ率がちょっとマシに
マリオ帽が手に入りやすくなったりするのでしょうか

Angry Nimbus(雨の日に出現する雲モンスター)の出現率上昇

真紅、不浄、聖域にラージミミックが出現する

凍らされている間はフックが出せなくなる

空に生息になっている魚は地表では釣れなくなる

空で釣りをするために必要な水のマス数が減った

ステルス状態の時はHornetsとWalkers(弓骨とか?)に撃たれない

壷を壊すとCoin Portals?が出ることがある

ブリンクルートの成長を遅くした

デイブルームの成長を早くした

植木鉢での植物の成長が遅くなった
上位版のプランターボックスを使えということでしょうか

メテオライトはもっと大きな塊で出るように

マルチの時は他のプレイヤーの与えるダメージは見えなくなる

フラスコの効果付与の持続時間が15分から20分に、死んでも効果が消えないように

ハードモードダンジョンのレアモンスターの出現率上昇

Necromancer(反射ビーム撃つ奴)に攻撃してもあまりテレポートしないように

フロストアーマーの材料がハロウドバーからチタニウム&アダマンタイトバーに

クロロファイトに土を泥に戻す効果が付いた
真紅不浄の汚染を防げるとのことですが拮抗してくれるのでしょうか?

装備スロットにはそこに付ける物の画像が表示されるように

Duke Fishronは海から離れるとプランテラのように発狂する
これは間接的にかなりの強化と言えるのではないでしょうか

Pygmies(原住民ミニオン)の攻撃に毒&猛毒の効果が付くことが

Pygmiesの攻撃範囲?が広くなって最初の攻撃を常に当てられるようになる

キングスライムはプレイヤーから離れて5秒以上経つとテレポートするように

新しいパワフルなアイテムが真紅、不浄、聖域の地下で釣れるように

2x2マスのアイテムは全テーブルの上に置けるように

アイテムのスタック数が普遍的に?

木のトロッコがデフォルトのトロッコに

いくつかのヨーヨーの追加、ヒモや円盤部分に作用するアクセサリー?

いくつかのアイテムのグラフィックをアップデートした

標識や墓石をテーブルの上に置けるようにした

レンチとワイヤーカッターの射程を伸ばした

マスケットの威力をわずかに増やした

チタニウムアーマーのセットボーナスのクールダウンを20秒から30秒に

アダマンタイトアーマーのデフェンスを4増やした

Honeyed Goggles(蜂マウント)のドロップ率をかなり増やした

Whoopie Cushion(ブーブークッション)のドロップ率を増やした

虫取り網の価格を50シルバーに(元は1G20S)

Magic Quiver(矢筒)の矢のスピードボーナスをかなり増やした

Spider Turret、Crimson Rod、Nimbus Rodの持続時間を増やした

宝箱にRecall Potionsが入ってる確率が増えた

Sparky Dooの絵がダンジョンで発見できるように
誰だかわかりません

火炎瓶の威力をかなり低くした

ボトルウォーターのスタックを999に

スパイダーミニオンのAIを改良
うまく敵に飛び掛るようにちゃんとプレイヤーに付いてくるようになる

噴水はWitch Doctor出現後すぐ買えるように(プランテラ後だった)
無料だった価格が4ゴールドになります

The Recall Potionのレシピがデスウィードからデイブルームに

特別な魚を若干釣りやすく

釣りエサを少し長持ちするように

Snowball LauncherとSnowball Cannoのダメージとノックバック増加

アイスブレイドの威力を少し増加

ジャングルアーマーとエイシャントコバルトアーマーのクリティカルボーナス増加

Shiverthornの成長が少し早く

デスウィードがブラッドムーンだけじゃなく満月にも咲くように

ファイアブロッサムが夕方にも咲くように

アイスロッドが安く、ブロックの存続時間が長く

マナポーションが安く、たくさん持てるように

シャドウチェストに新しいアイテムが

釣りに新しい報酬追加

Specular Fishがアイスバイオームで釣れるように

それぞれのバイオームで固有の木箱が釣れるように

木の宝箱にいくつかの新しいアイテム

スノーボールのダメージアップ

ブーメランの障害物に対する当たり判定を小さく

ダイナマイトの価格を安く

ジャングル、アイス、ジャイアントバットがデプスメーターを落とすように

Mother Slime、Snow Flinx、Undead Viking、Armored Vikingがコンパスをドロップする

ビーチボールはパーティーガールが販売する

アイスブーメランとアイスブレイドを強く

Baby Jellyfishに売値が付いた

Rotten EggsがGoodie Bagsから出る確率がかなり低く

ピンキーがスライムスタッフを落とす確率が増加

Lesser Restoration PotionsがRestoration Potionsに

キングスライムがSolidifier(スライムアイテムクラフト家具)をドロップ

海賊がゴールドリングをドロップする

ウージーのドロップ率が上昇

スナイパーライフルのダメージと連射速度を上昇

ヴィーナスマグナムの連射速度上昇

透明化ポーションの効果が完全に、攻撃しなければ襲われない?
実はモンスターに効果なかったのが修正されたのかも

アダマンタイトとチタニウムの鍛造にアニメが付いた

染料桶にアニメが付いた

釣った木箱が設置できるように

ジャングルの植物から釣りのエサにできる虫が出てくる

星入りボトルにマナのリジェネ効果が付いた

Extractinators(沈泥変換機)が釣った箱から出てくるように

プラットフォーム上にトーチが置けるように

アントリオンの下顎のドロップ率がかなり上昇

マイニングポーションの持続時間が増加

鎌は年中売られるように(ハロウィン限定だった)

いくつかの鉱石とブリックのテクスチャを新しく
黒曜石、コバルト、ミスリル、アダマンタイト、ミスリルブリック、アダマンタイトブリック

ファイアガントレットを強化

アイスシックルを強化、ドロップ率を増加

ハードモードダンジョンのほとんどのアイテムのドロップ率が増加

ハードモードダンジョンのモンスターが該当外の壁でも7分の1の確率で出現するように
ダンジョンの生成パターンによっては出現しない&非常に出にくい
モンスターがいたりしてしまうのを修正したのだと思います

ダンジョンスピリットの出現率がわずかに増加

ヒドラ&スパイダータレットがプラットフォームに乗れるように

鍵型の代わりに鍵を直接落とすようになった
ただし宝箱はプランテラ撃破後じゃないと開かないそうです

Fallen Tuxedo(タキシード)を仕立屋がブラッドムーン限定で販売

キャンプファイヤーがオンオフ可能に

Lihzahrd Furnace(リザード家具作成)がリザードテンプルの宝箱に必ず入るように

スチームパンクウィングが入手できるようになった
1.2からwikiには載っていたのですがなぜかずっと手に入れられなかったみたいですね

武器を強化
スタッフオブアース、Golem Fist(ゴーレムの拳)、クリスマスツリーソード
フレイムラッシュ、スペクタースタッフ、Flower Pow(プランテラドロップ)
フロストスタッフ、トライデント、KOキャノン、フラワーオブフロスト
フラワーオブファイア、キーブランド、マグネットスフィア
Possessed Hatchet(ゴーレムの斧)、クロロファイトソード

Razorblade Typhoonのマナ消費アップ
実際はマナ消費微ダウン、連射速度大幅ダウンに?

フレイムラッシュとフラワーオブファイアのマナ消費ダウン

アイスロッドで作成されたブロックが滑るように

ハードモード鉱石の剣とエクスカリバーはオートスウィング対応、15%ダメージアップに

釣りエサが銃弾スロットに入るように

BGMの追加
海賊襲撃、アンダーワールド(地獄)、ゴブリン襲撃の新パターン
火星人襲撃、ルナイベント、ファイナルボスのBGMを追加

空の湖が出現する

Glass Kiln(ガラスを加工する炉)に光のエフェクトを加えた

スライムは倒した時に落とすアイテムが体内に見えるように

真紅エリアがあるワールドでは肉壁撃破後のアイテムの囲いがクリムタンブリックに

アクセサリーの染色は光の粒子が飛ぶエフェクトが出る
キラッと光るとかそんな話でしょうか

木はどんぐりと一緒に大事なアイテムも落とす?

ヤシの木のてっぺんはどんぐりを落とす

真紅に不浄と同等のアイテムを追加
Vicious Mushrooms(キノコ)、Vicious Powder(粉)、Crimtane Thorns(茨)

洞窟の視差を0から60に?
ワールドの生成ルーチンを変えたとかそんな話でしょうか、横穴が増える?

NPCが階段を上がって別の部屋に行かないように

ゴブリンのそれぞれが固有の死に方をする

ハトの種類をたくさん増やした

マップ上の頭アイコンをマップサイズに関係なく同じ大きさに

ダートロッドは壁を抜けて移動させられるように

松の木のバリエーションをアイスバイオームに追加

ハニーパッチがワールド生成でジャングル作っている最中に出現する?
ワールド生成中に蜂の巣が生成されているか目視できるとかそういうことでしょうか

アイスパッチがワールド生成でアイスバイオームを作っている最中に出現する?

「捨てられたMine Tracks」?がワールド生成時に追加される

水、蜂蜜、溶岩の雫がワールド内のどこかに存在する、Magic Droppersもある
Magic DroppersがMagic drips(魔法の雫)を落とすということでしょうか

地下の小部屋バイオームのシャンデリアが光っていたのを修正

KOキャノンが像から出現した敵からドロップしたのを修正

植木鉢のハーブの上にハーブを植えられたのを修正

ハーブのグラフィックの問題を修正、ピクセルが半分だった

Angler Vest装備時にプレイヤーの手が適切に描画されるようになった

Pharaoh's Robe装備時にプレイヤーの手が適切に描画されるようになった

連続した発射体を射手の中心を直接狙って撃つ?とゲームがクラッシュしていたのを修正

Skyware WorkbenchがGlass Kilnで作成されていたのを修正
Sky Millで作成されるようになりました

射撃をしているNPCが右に歩くより左に歩くのが遅くなっていたのを修正

透明時でも長い髪が描画されていたのを修正

ワームが死んだ時に肉片になる死亡描写になっていなかったのを修正

像からハートやモンスターが意図されたより速い間隔で出現していたのを修正

Rod of Discordをワールド右端で使うとゲームがクラッシュしていたのを修正

ワームが斜面を登るのがおかしかったのを修正

ゲームをポーズした時でもダイナミックライティングが維持されるように

ワールド生成時にピラニアの像が適切に設置されない(数が少ない?)のを修正

ベッドが十分に描画されていなかったのを修正

いくつかのCageが適切に描画されていなかったのを修正

スケルトロンプライムの爆弾の爆発ダメージがマルチ時に処理されていなかったのを修正

ダーツ&槍トラップのクリティカル率がプレイヤーの遠距離ステータスで上昇していたのを修正

Broken Armorのデバフがver1.2.xでまた5分になっていたのを修正
ver1.2で5分から2分にしたのに1.2.4.1までの間でまた戻っていたようです

スライム&パンプキンベッドにマウスを重ねると間違ったアイコンが表示されていたのを修正

Ice Rodでブロックを作ってセーブしてワールドから出て戻ると土ブロックが発生していたのを修正

ダンジョンから取ったBlue Slab Wallsを設置してもハウジングとして認識されないのを修正

スタイリストを救出したかどうかがワールドデータに保存されないのを修正

取り付けられない場所にでもスイッチが木に付いていたのを修正

ワールド生成時の木の設置最中にサーバーがクラッシュすることがあったのを修正

黒曜石家具のベッド、ソファ、ドレッサー、ピアノに溶岩耐性がなかったのを修正

壁に設置したレバーが壁を壊しても浮いたままになるのを修正

特定の地形の傾斜やブロック上でプレイヤーが浮いていたのを修正

イスに向かって走るとイスを駆け上がってしまうのを修正

ダメージを受けるブロックを斜めにするとダメージがなくなるのを修正

Deep Cyanペイントを塗られたブロックが正常に描画されなくなるのを修正

トラップが作動した時に時々ゲームがクラッシュしていたのを修正

マルチ時に時々クライアント上でクロロファイト鉱石の生成がアップデートされない?のを修正

projectiles(発射体?)のフレームがデフォルトに設定してもリセットされないのを修正

歩いた時に体のフレームが足のフレームより1フレーム遅れていたのを修正

新しくワールドを生成した際にゴーレム撃破フラグが達成済みになっていたのを修正





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。