So-net無料ブログ作成
検索選択

ボス召喚アイテム [テラリア]

ハードモードボスと戦うためにはボス召喚アイテムが必要となりますが
その素材を戦う直前になってから集め始めるのは面倒なものです。
あらかじめその素材を知っておき、日頃から意図的に集めるようにしておくと後が楽になります。
ここでは必要な素材とその集め方をチェックしましょう。


メカニカルワーム(デストロイヤー召喚)
・腐った肉6
・カッパーインゴット5
・アイアンインゴット5
・ソウルオブナイト7


メカニカルアイ(ツインズ召喚)
・レンズ3
・カッパーインゴット5
・アイアンインゴット5
・ソウルオブライト7


メカニカルスカル(スケルトロンプライム召喚)
・骨30
・カッパーインゴット5
・アイアンインゴット5
・ソウルオブライト5
・ソウルオブナイト5


素材を個別に見ていきます。

・腐った肉
不浄の地でコラプター、イーターオブソウルを小まめに倒しておけば自然に集まるでしょう。

・レンズ
夜にだけ出現するデーモンアイがドロップします。
ハードモードで出るワンダリングアイは落とさないので注意しましょう。
またデーモンアイは聖域、不浄の地には出ないので森林か雪原を確保しておく必要があります。
ブラッドムーン時などがチャンスなので拠点に大量のダーツトラップを設置し
自動的に稼げる体制を作っておくといいと思います。
どうしても集まらない時は別ワールドを作成し、
デーモンアイが出やすいノーマルモードの環境で集めるのがいいかもしれません。

・骨
ダンジョン(地上にある神殿のような入口から入る地下エリア)にいる
スケルトン系モンスター全般がドロップします。
ハードモードまで来たならモンスターにそれほど苦労することは無いはずです。
大量に湧くのでそこそこに戦っておけばそれなりの数が集まるでしょう。

・ソウルオブライト、ソウルオブナイト
ハードモードで追加されたアイテム、特定のモンスターが落とすのではなく
特定の状況下にある時にその場にいるモンスターがドロップするようになります。
この2つは非常に多くのアイテムの素材となるので沢山あって困ることはありません。

ソウルオブライト、ソウルオブナイトの集め方については「アイテム集め」へ


あやしいドクロ
・きかいのドクロ(メカニカルスカル)1
・きかいのめだま(メカニカルアイ)2
・アダマンタイトインゴット20
・ひかりのソウル(ソウルオブライト)10
・やみよのソウル(ソウルオブナイト)10

PS3版に登場のボス、オクラムを召喚するためのアイテム(カッコ内はPC版準拠のアイテム名)。
素材にボス召喚アイテムを使用する他、アダマンタイトの使用量が非常に多くなっています。
けがれのソウルを十分に集めるにはかなりの連戦が予想されるため、
ワールド内にできるだけ多くのアダマンタイト鉱石を生成しておくといいでしょう。

アダマンタイト鉱石については「コバルト、ミスリル、アダマンタイト鉱石」へ





共通テーマ:ゲーム

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。