So-net無料ブログ作成

アクセサリ [テラリア]

アクセサリの紹介です。
ボス戦用、探索用に使える物で主な物を紹介しています。


コバルトシールド
ディフェンス+1
基本リフォージ費用2ゴールド70シルバー

ダンジョン内の宝箱

敵からダメージを受けた時に吹っ飛ばされるノックバックを無効化します。
オブシディアンスカルと合成したオブシディアンシールドもありますが
ここでは後で紹介する対ボス戦の攻略法ためにあえてこちらを用意します。
非常に重要なのでワールドに1つしかなく既に合成済みの場合は
別ワールドを作ってもう1つ取りにいってください。
2つあれば理想的なのでダンジョン(地上にある神殿のような入口から入る地下エリア)の
宝箱はしっかり探索して余さず開けておきましょう。



オブシディアンシールド
ディフェンス+2
基本リフォージ費用10ゴールド

素材
・コバルトシールド
・オブシディアンスカル

コバルトシールドとオブシディアンスカルを合成した物。
メテオライト、ヘルストーンのような触れるとダメージを受けるブロックを無効化します。
できれば対ボス用にコバルトシールド、探索用にオブシディアンシールドがあると理想的。



クロスネックレス
基本リフォージ費用15シルバー

ミミックがランダムでドロップ

敵の攻撃を受けた瞬間から次の攻撃を受け付けるまでの時間を少し延ばします。
言い換えれば1度ダメージを受けるとその後にわずかながら無敵時間が発生するようになります。
上記コバルトシールドと合わせてボス戦に重要なのでぜひとも手に入れておきましょう。
ミミックは見かけたらできるだけ倒しておきたいのですが
雑魚ではかなり強い部類に入るのでできるだけ注意して戦いましょう。



リジェネバンド
基本リフォージ費用5ゴールド

金の宝箱

ライフが毎秒0.5いつでも回復するようになります。
移動中、攻撃中には発動しない自然回復よりだいぶマシになります。
リジェネレーションポーションと併用して使うこともできるので
少しでも回復能力を上げたい時は装備しましょう。
それなりに宝箱を開けているならノーマルモードの時点でいくつか手に入っているはずです。



賢者の石
基本リフォージ費用10ゴールド

ミミックがランダムでドロップ

ライフ回復アイテムを使った後の使用不可時間を1分から45秒に短縮します。
こちらも少しでも回復能力を上げたい時はできれば装備しましょう。
ミミックはドロップアイテムの種類が多いので
目的のアイテムを手に入れるには多少数をこなす必要があるかもしれません。



ウォーリアーエンブレム
レンジャーエンブレム
ソーサラーエンブレム
基本リフォージ費用10ゴールド

ウォールオブフレッシュがランダムでドロップ

上から近接、銃、魔法の攻撃力を15%アップします。
攻撃力の底上げのためにできれば装備しておきましょう。
目的の物を手に入れるためにはある程度ウォールオブフレッシュと連戦する必要があります。



野生の爪
基本リフォージ費用5ゴールド

ジャングル地下の祭壇にある金の宝箱

近接武器の攻撃速度を12%アップします。
剣系武器ならレジェンダリー+防具近接セットボーナス+野生の爪でかなりのスピードになります。
ダオオブポウなどフレイル系の武器にはあまり効果が無いかもしれません。



ムーンチャーム
基本リフォージ費用15ゴールド

ワーウルフがたまにドロップ

森林、雪原で8日に1度の満月の夜だけ出現するワーウルフがドロップします。
あまりドロップ率は高くないので狙っての入手は割と大変かもしれません。
逆に満月とブラッドムーンが重なるといくつも入手できたりすることもあります。
装備すると満月の夜だけワーウルフに変身し、
近接クリティカル率+1%、近接攻撃力+5%、近接攻撃速度+5%、移動速度+5%、
ディフェンス+1、ジャンプ高度+速度が微増という効果が出ます。
効果はそれなりにありますが満月限定のなので無理に使う物ではないかもしれません。



スタークローク
基本リフォージ費用10ゴールド

ミミックがランダムでドロップ

装備してダメージを受けると空から攻撃判定のある星が3つ落下します。
少しでもダメージを与えたいボス戦では有効ですが
もちろんこれだけではたいしたダメージソースにはならないので
他に装備する物が無い時に付けましょう。



マナフラワー
基本リフォージ費用5ゴールド

素材
・ネイチャーギフト
・マナポーション

魔法のマナ消費を8%カットします。
またマナが0になった時に手持ちのマナ回復ポーションを自動的に使用します。
ショートカットキーを設定しておけば手動で回復することもできますが
自動の方がボスとの戦闘に集中できるメリットもあります。
ネイチャーギフトはジャングルの地下のどこかにランダムで生成します。
適当に探索してればいつの間にか手に入ってることも多いのですが
狙って取るとなると意外と苦労するかもしれません。



スペクターブーツ
基本リフォージ費用10ゴールド

素材
・エルメスの靴
・ロケットブーツ

エルメスの靴のダッシュ機能とロケットブーツのホバリング機能を合わせた物です。



バルーンクラウド
基本リフォージ費用15ゴールド

素材
・ボトルクラウド
・レッドバルーン

ボトルクラウドの2段ジャンプ機能とレッドバルーンのジャンプ能力アップを合わせた物です。
スペクターブーツと組み合わせてさらに高く飛び上がることができます。
ワールド生成時の浮島の数によってはレッドバルーンが手に入らないかもしれません。



エンジェルウィング
デーモンウィング
基本リフォージ費用40ゴールド
見た目以外の違いはありません

素材
・羽10
・ソウルオブフライト25
・ソウルオブライト(ソウルオブナイト)30

背中に羽を付けて飛ぶことができるようになるアイテムです。
落下ダメージを無効化したり、羽を動かしてゆっくり落下することもできます。
スペクターブーツ、バルーンクラウドとそれぞれ組み合わせることで飛行時間が増え、
3つ装備すれば浮島にも飛んで行けるようになるでしょう。
ソウルオブフライトをドロップするワイバーンは浮島など上空の高いところにいるのですが
雑魚にしてHPが4000もあり、中途半端な強さでは返り討ちにあうので注意してください。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。