So-net無料ブログ作成

防具 [テラリア]

防具の紹介です。
コバルト装備から頭装備が3種類になり、
武器に合わせた頭装備を装備することでセットボーナスも変化するようになります。
最初にどの武器を使ってどのボスと戦うにせよ
できればアダマンタイト装備まではそろえておきましょう。



コバルト装備
・コバルトヘルメット(近接)
・コバルトマスク(遠距離)
・コバルトハット(魔法)
・コバルトプレート(Breastplate)
・コバルトレギンス

まとめ(武器は該当武器を装備すること)
・近接セット
近接クリティカル率+3%、近接攻撃速度+27%、移動速度+17%、ディフェンス+26
・遠距離セット
遠距離攻撃力+10%、遠距離クリティカル率+9%、移動速度+10%、
20%の確率で弾丸消費なし、ディフェンス+19
・魔法セット
魔法クリティカル率+12%、移動速度+10%、
マナ最大値+40、マナ消費14%カット、ディフェンス+17

守備力はモルトン装備とほとんど変わらないかそれ以下でハードモードでは不安があります。
近接は攻撃速度が非常に強化される反面、火力の底上げがほとんどないので
ウォーリアーエンブレムを装備しておくといいかもしれません。



ミスリル装備
・ミスリルヘルメット(近接)
・ミスリルハット(遠距離)
・ミスリルフード(魔法)
・ミスリルチェインメイル
・ミスリルグリーブス

まとめ(武器は該当武器を装備すること)
・近接セット
近接攻撃力+15%、近接クリティカル率+13%、ディフェンス+37
・遠距離セット
遠距離攻撃力+17%、遠距離クリティカル率+10%、
20%の確率で弾丸消費なし、ディフェンス+27
・魔法セット
魔法攻撃力+20%、魔法クリティカル率+3%、
マナ最大値+60、マナ消費17%カット、ディフェンス+24

近接は火力がかなり強化されるようになりましたが一方で攻撃速度の増加がなくなりました。
攻撃速度が欲しいなら野生の爪を装備するといいでしょう。



アダマンタイト装備
・アダマンタイトヘルメット(近接)
・アダマンタイトマスク(遠距離)
・アダマンタイトヘッドギア(魔法)
・アダマンタイトプレート(Breastplate)
・アダマンタイトレギンス

まとめ(武器は該当武器を装備すること)
・近接セット
近接攻撃力+20%、近接クリティカル率+11%、近接攻撃速度+18%、
移動速度+23%、ディフェンス+46
・遠距離セット
遠距離攻撃力+20%、遠距離クリティカル率+12%、移動速度+5%、
25%の確率で弾丸消費なし、ディフェンス+32
・魔法セット
魔法攻撃力+17%、魔法クリティカル率+15%、移動速度+5%、
マナ最大値+80、マナ消費19%カット、ディフェンス+28

コバルト、ミスリルでできなかった近接攻撃力、近接攻撃速度の強化が同時にできるようになり、
剣を持っての戦闘がかなり楽になるはずです。
ここで手持ちの剣にレジェンダリーを付加することができれば
本格的に速くて強い剣というものが実感できるはずです。



ハロウド装備
・ハロウドマスク(近接)
・ハロウドヘルメット(遠距離)
・ハロウドヘッドギア(魔法)
・ハロウドプレートメイル
・ハロウドグリーブス

まとめ(武器は該当武器を装備すること)
・近接セット
近接攻撃力+17%、近接クリティカル率+17%、近接攻撃速度+29%、
移動速度+27%、ディフェンス+50
・遠距離セット
遠距離攻撃力+22%、遠距離クリティカル率+15%、移動速度+8%、
25%の確率で弾丸消費なし、ディフェンス+35
・魔法セット
魔法攻撃力+19%、魔法クリティカル率+19%、移動速度+8%、
マナ最大値+100、マナ消費20%カット、ディフェンス+31

最強防具です。
それぞれの箇所の材料がハードモードボスそれぞれのドロップアイテムになっているので
全ボスを倒さないとフルセットそろえることができません。
セットボーナスがあるので作成する時は1度にまとめて作りましょう。

*ver1.2ではハードモード3ボスがドロップするHallowed Barから作成するようになりました。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。