So-net無料ブログ作成

浮島 [テラリア]

ワールド上空にいくつか存在する空に浮いている島。
ワールドの大きさによって数が変動します。
島には小屋があり、小屋の中には必ず鍵の掛かった金の宝箱が置いてあります。
宝箱を開けるにはゴールデンキーが必要なので
手持ちがない時はダンジョンに集めに行きましょう。

*ver1.2にて宝箱を開けるのに鍵は必要なくなりました。



浮島へ行くには
空高くにある浮島へ行く方法です。
場所がわからない状態ではある程度上空を探索する必要があります。
上空では鳥型モンスターのハーピーが出現するので注意してください。

・ブロックで
地道にブロックや木の足場を積み上げて高い所まで上がり、
そこからさらに横に向かって道を作っていく方法です。
簡単ですがあまりやり過ぎると空を塞いでしまい、隕石がぶつかってしまったり、
流れ星が落ちてこなくなります(逆にこの方法で流れ星を集めることもできます)。

・グラビテーションポーション
素材
・ボトルウォーター1
・ファイアブロッサム1
・デスウィード1
・ブリンクルート1
・羽1
重力を操ることができるようになるポーション。
上ボタンを押すと体が逆さになってマップ上方向に落下するようになります。
下ボタンを押すと元に戻るので上下を交互に切り替えてやることで
一定の高度を維持したまま空中を移動できるようになります。
高い場所に上がるので落下死には注意しましょう、
逆さになって浮島の裏に落下して死ぬこともたまにあります。
ポーションの残り時間も見落とさないようにしてください。

深層の金の宝箱の中にそこそこの確率で入っているため、
運が悪くなければ手元にいくつかストックがあるはずです。
自力で作成することもできますが、
羽を手に入れるには上空でハーピーを倒さなければいけないので
最初のブロックを積み上げる方法を使って上空に行かなくてはいけません。
ファイアブロッサムは地底エリア、デスウィードは不浄の地、
ブリンクルートは地下のその辺に生えているはずです。

地底エリアについては「地層について」へ



金の宝箱
浮島に置いてある鍵の掛かった宝箱。
中には雑貨の他に浮島固有のアイテムが必ず1つ入っています。
ただし浮島の数が少ない時や運が悪い場合に
手に入らないアイテムが出ることもあるようです。

・幸運のヒヅメ
落下ダメージを無効にできるアクセサリー。
オブシディアンスカルと合成することができます。

・レッドバルーン
ジャンプ力が上昇するアクセサリー。
ボトルクラウドと合成してバルーンクラウドにするとさらにジャンプ力が上昇し、
ロケット(スペクター)ブーツと両方装備することでさらに高く飛び上がることができます。

・スターフューリー
星を落として攻撃する魔法、剣の部分でも攻撃できます。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。