So-net無料ブログ作成

ダンジョン [テラリア]

スケルトロンを撃破することで入ることができる地下迷宮です。
壁のブロックの色が3種類あり、どの色になるかはワールド作成時にランダムで決定されます。
敵の湧きが激しく、それなりの火力と防御力がないと厳しいかもしれません。
けっこうな広さがあるので探索中はトーチを小まめに置くことで
行った場所と行ってない場所をちゃんと区別できるようしておいた方がいいでしょう。

・ウォーターボルト
ダンジョン内の本にまぎれて置いてある魔法。
真ん中に青い厚い本があるグラフィックなので慣れれば見て判別できるようになります。
複数落ちているのでいい効果が付与されている物を使うといいでしょう。



ゴールデンキー
ダンジョン内に配置されている金の宝箱には鍵が掛かっており
ゴールデンキーを使わないと開かないようになっています。
1つの箱を開けてしまうと鍵は無くなるので箱の分だけ鍵が必要になります。
ゴールデンキーはダンジョンスライムが必ずドロップするか、
スケルトン系モンスターが低い確率でドロップします。
ダンジョンの浅い層にたまに設置されてる茶色の宝箱にも入っているようです。



金の宝箱
ダンジョンにいくつか設置されている鍵のかかった宝箱です。
ダンジョンでしか出ない固有のアイテムが必ず1つ入っています。
1種類のアイテムが複数出てくることもあれば
運が悪いと1つも出てこないまま終わるアイテムもあるようです。

・コバルトシールド
敵からダメージを受けると同時にふっ飛ばされるノックバックを無効にするアクセサリー。
さらにオブシディアンスカルと合成することができます。

・ムラマサ
非常に振るスピードが速い剣系武器、ボタン押しっぱなしで自動的に剣を振るオート連射対応。
振りは非常に速いですが威力が少し低めです。

・ハンドガン
そこそこの連射能力があるスタンダードな銃です。
これ自体はたいした物ではないのですが
この武器を素材にしてさらに上位銃の作成ができます。

・シャドウキー
ワールド最下層の地底エリアに存在するシャドウチェストの鍵を開けることができます。
この鍵は使っても無くならないので1つで何度でも使うことができます。

・マジックミサイル
・アクアセプター
・ブルームーン



メカニック
ダンジョンを探索していると縛られて捕まっているNPCメカニックがいることがあります。
話しかけて助けてやるとNPCメカニックが家に来てくれます。
メカニックからはレンチとワイヤーカッターが購入でき、
これによってメカニズムを自分で構築できるようになります。

メカニズムについては「メカニズム」へ





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。