So-net無料ブログ作成
検索選択

スケルトロン(ダンジョン入口) [テラリア]

地上のどこかに神殿のような建物があり、入口には老人がうろついていますが
昼間に話しかけても夜来るように言われるだけで相手にされません。
老人の言う通りに夜に話しかけることで初めてスケルトロンと戦うことができます。

老人を無視して扉の先にあるダンジョンに行くこともできますが
ある程度下に行くとダンジョンガーディアンというモンスターが現れ、
10000前後のダメージで強制的に殺害されます。
ダンジョンに行けるのはスケルトロン撃破後になっています。

スケルトロンはガイコツの頭に両手が付いたモンスターです。
頭のライフが4400、手のライフがそれぞれ600あります。
基本的には両手を伸ばして攻撃してきますが、一定時間ごとに頭を回転させて接近してきます。
安定して倒したいなら先に手の破壊を狙った方がいいかもしれません。
頭だけになってしまえばもう回避は難しくはないはずです。
頭の回転中は防御力が低下するので攻撃を叩き込むチャンスです。

夜の間に倒しきれないと強制的に殺害されてしまうので
自信のない時は老人に話しかける時間を考えて挑戦しましょう。
アクセサリの時計か家具の柱時計で時間を知ることができます。

推奨武器
・ソーンチャクラム
威力が高くて弾速も速いので敵を狙いやすくそれほど苦労はしないでしょう。

・ハープーン
威力はありますが広い場所で外してしまうと隙が大きいです。
距離を取るよりはほどほどに接近して連打した方が楽かもしれません。

・デーモンボウ+アンホーリーアロー
貫通能力のあるアンホーリーアローで複数の部位を同時に攻撃したり
顎から頭のてっぺんを抜けるようにして撃つことで2ヒットさせることができます。

・スペースガン+メテオアーマー
威力もそこそこ貫通能力もあって連射能力も高いのですが
防御力の低い防具で固定になるので受けるダメージは高くなります。

・デーモンボウ+フレイムアロー
他がどうしても用意できなかったらこれ。
スケルトロンは燃えないのでフレイムアローの追加効果は発動しません。

ソーンチャクラムについては「ジャングル」へ
ハープーンについては「ゴブリンアーミー」へ
アンホーリーアローについては「不浄の地」へ
スペースガン+メテオアーマーについては「隕石の落下」へ

推奨防具
・ゴールドアーマー、もしくはシャドウアーマー

シャドウアーマーについては「イーターオブワールド」へ
ボスに勝てない場合は「ボス戦への準備」へ



仕立て屋
スケルトロン撃破後、老人の呪いが解けてNPC仕立て屋がやって来ます。
仕立て屋は染料や衣装を販売してくれます。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。