So-net無料ブログ作成

ジャングル [テラリア]

ワールド内に必ず存在する地表から地下深くまで広がっているエリアです。
このエリアには行くためのフラグ等は無いのでいつ訪れても構いません。
ただしモンスターは通常のエリアよりやや強めになっているので
それなりに装備が整ってからでないと厳しいかもしれません。
ジャングルではいくつかの装備品やその素材を入手することができます。



素材
・ジャングルの胞子
ジャングルの地下で光っている胞子、剣等で刈り取るとアイテム化します。
かなりたくさん必要になるのでできるだけ集めましょう。

・スティンガー
ホーネットなどの蜂類がドロップ、こちらも数が必要になります。
ホーネットは遠距離から毒針を飛ばしてくるので飛び道具を用意した方がいいでしょう。
接触も結構痛いので大量に出現した時は注意してください。

・ツタ
マンイーターがドロップ、地表で出現するスナッチャーとは別なので注意。
プレイヤーが追うと引き、引くと追ってくるような挙動をします。
同じ場所に大量に出現すると近付くのも難しくなることがあります。
この場合も飛び道具があると有利に戦えます。



装備品
・グラスブレード
素材
・ジャングルの胞子12
・スティンガー15
ジャングルの剣、毒の追加効果があります。
多少振りが遅いものの刀身が大きくて攻撃判定が広く
ライツベイン、フェーズブレードからならかなりの火力の底上げができるでしょう。

・ソーンチャクラム
素材
・ジャングルの胞子6
・スティンガー15
円盤型のプーメラン系武器、毒の追加効果があります。
弾速が早いのでホーネット、マンイーターあたりとの戦いが楽になるでしょう。

・アイビーウィップ
素材
・ジャングルの胞子12
・ツタ3
・グラップリングフック1
グラップリングフックの上位版、射程が伸びてフックを3つ出せるようになります。
また複数のフックを固定してその間に静止できる機能も付いています。
これもぜひとも作っておきましょう。



祠の宝箱
ゴールドブリックに囲まれた祠に設置されている金の宝箱には
地面に置いてある金の宝箱とは違い、ジャングル固有のアイテムが入っています。

・野生の爪
近接攻撃速度が12%アップするアクセサリーです。
剣のスピードが目に見えて速くなります。

・成長の杖
土のブロックに使うとブロックに草を生やすことができます。
これ一本あれば草の種を買う必要が無くなります。

・ウィンドアンクレット
移動速度が10%アップするアクセサリです。



その他
・ネイチャーギフト
ジャングル地下のどこかに咲いている青い花で
魔法のマナ消費量6%カットの効果があるアクセサリーになります。
運が良ければ探索中にいつのまにか手に入れていることもありますが
狙って手に入れるのは少々面倒かもしれません。

・マナフラワー
素材
・ネイチャーギフト
・マナポーション
ネイチャーギフトから作成するアクセサリ。
マナ消費量カット効果が8%に上がったのに加えて
マナが尽きると自動的にマナ回復ポーションを使用する機能が付きました。
ボス戦など戦闘に集中したい時に回復の手間がなくなります。
マナポーションはレッサーマナポーション2と光るキノコ1で作成します。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。