So-net無料ブログ作成

ゴブリンアーミー [テラリア]

シャドウオーブ破壊後、夜明け時にライフ(最大ではなく現在のライフ)が200以上ある場合、
一定確率で「ゴブリンアーミーが西(東)から接近中!」というメッセージが表示されて
ゴブリンが大量に襲撃するイベントが発生します。
5種類のゴブリンがランダムで大量に押し寄せてくるので
襲撃を終わらせるためには120体(マルチならそれ以上)のゴブリンを倒す必要があります。



ゴブリン軍団
ゴブリン達は閉めてあるドアを開けたり壊したりしてしまいます。
大量のアーチャーに集中砲火されると身動きが取れなくなってしまうので
見通しの良い所で戦うのはあまり得策ではないかもしれません。
ソーサラーが壁を貫通して攻撃してくるので完全に安全な場所もありません。
ブラッドムーンのように待てば終わるわけではないので
装備のまだ弱い時期に遭遇するとかなり苦戦するでしょう。

・ハープーン
ゴブリン達がまれに落としていく武器。
銛を飛ばして攻撃しますが飛ばした銛は鎖で手元に戻ってきます。
武器種は銃に分類されるのに弾薬を必要としない特殊な武器です。
序盤に手に入れられれば基本攻撃力が高いので意外と使い所があります。
襲撃イベントに苦戦する時はハープーンを使ってみてもいいかもしれません。
クセのある動きをするので使い方に注意しましょう。

ゴブリンアーミーへの対策は「ブラッドムーン」も参考にしてください。



ゴブリンの職人
ゴブリンアーミーを撃退するとNPCゴブリンの職人の出現フラグが開放されます。
今までのNPCと違いワールドのどこかに縛られた状態で登場するので
これを開放してやることで初めて家に来てくれるようになります。
出現するエリアは洞窟エリアか同程度の深度のジャングル、
もしくはダンジョンで発見することもできるようです。
一度解放してしまえば直後にそのゴブリンが死んでしまっても
後で違う名前のゴブリンが家に来てくれます。

洞窟エリアについては「地層について」へ

・ロケットブーツ
ゴブリンの職人が販売するアクセサリ。
装備するとジャンプの後さらにホバリングができるようになります。
エルメスの靴と合成してスペクターブーツを作成できます。

・修理屋の工作台
ゴブリンの職人が販売する家具。
主にアクセサリの合成ができるようになります。
上のロケットブーツとエルメスの靴の合成もこの家具で行います。

・リフォージ
リフォージについては「リフォージ」へ





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。