So-net無料ブログ作成
検索選択

隕石の落下 [テラリア]

シャドウオーブを1つ破壊すると夜の間に50%の確率で「隕石が落下した!」という
メッセージと共にワールド内のどこかに隕石が落下することがあります。
この落下判定はシャドウオーブを1つ破壊する度に行われます。
隕石の落下地点では地表がえぐれ、その地点は鉱石のメテオライトで埋め尽くされます。
そしてシャドウオーブが破壊されたことのあるワールドでは
夜になると常に2%の確率で隕石が落下する可能性が出てきます。

ただしスモールで400、ミディアムで600、ラージで800ブロック以上のメテオライトが
ワールド内の0フィート以上に存在する場合、それ以上の隕石の落下は無くなります。
隕石1個につきおおよそ200~400ブロック程度のメテオライトが発生するので
隕石の落下が数回起こった後にメテオライトを回収せず放置しておけば
以降の隕石の落下は発生しなくなるということになります。
落ちる地形によってはメテオライトの数が極端に少ないこともあるのでよく確認しましょう。



メテオライトヘッド
一定量のメテオライトが存在するエリアでは音楽が変わり、
発生するモンスターがメテオライトヘッドに変わります。
壁をすり抜けて直接プレイヤー向かってくる上にけっこうな数が湧いてくるので
プレイヤーの装備によってはメテオライトの採掘が厳しくなる場合があります。
その場合、ボム、ダイナマイトを持って爆破による回収が楽でしょう。
ドロップアイテムの上限数に引っ掛かってメテオライトが消えないように注意。



メテオライト
隕石の落下で発生する鉱石、触れると熱のダメージを受けます。
ダメージを防ぐには黒曜石で作ったアクセサリかポーションが必要です。
メテオライトからもいくつかの装備品を作成することができます。

・フェーズブレード
某有名映画のライトセイバーに似た剣、材料にする宝石によって色が変わります。
下位の剣より長く判定が大きいので戦いやすくなるでしょう。

・メテオハンマーアックス
斧とハンマーの両方の機能を持つ道具です。
デモナイト鉱石のナイトアックスとブレイカーを使っていたなら
これ1本で済むようになり、さらにそれぞれの性能もアップします。

・スペースガン
レーザーを放つ銃ですが分類は魔法扱いになります。
弾には貫通能力があり、連射能力も高いです。
下のメテオアーマーと組み合わせることでマナを消費せず放つことができるようになります。
素材のフリントロックピストルは武器商人が販売します。

・メテオアーマー
魔法攻撃力が上昇する魔法武器向けの鎧。
セットボーナスでスペースガンのマナ消費をゼロにすることができます。
防御力がアイアンアーマー程度しかないので使う時は気をつけましょう。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。