So-net無料ブログ作成
検索選択

クトゥルフの目 [テラリア]

ゲーム中、以下の条件を満たして夜になると1/3の確率で
「邪悪な存在がこちらを見ている・・・」というメッセージの後しばらくすると出現します。
ライフが200(ハート10個)以上
・ディフェンス値が11以上
・NPCが3人以上
このイベントはクトゥルフの目を撃破すると終了する1度きりのイベントですが
死亡、朝の時間切れなどで撃破に至らなかった場合は同じ確率で再び発生します。
また撃破してイベントが終わってもクトゥルフの目はアイテム怪しい目玉を使って召喚できます。

クトゥルフの目のライフは2800、小さな目を飛ばしつつ突進で攻撃してきます。
ライフが半分になると変形して突進のみの攻撃になり、攻撃力が上昇しますが防御力は低下します。
防具はシルバーもしくはゴールドがあれば十分ですが
近接武器だと手数不足になりやすいので遠距離武器を用意した方がいいでしょう。
苦戦する場合はボスの突進を避けるために自由に動ける決戦場を作っておくといいかもしれません。

推奨武器
・ゴールドボウ+フレイムアロー
威力もあって連射もそこそこできます。
小さい目玉をしっかり片付けつつ本体を燃やしながらひたすら撃ち続けましょう。
フレイムアローは商人から購入するかウッドゥンアローとトーチから作成します。

・エンチャントブーメラン
威力はやや低め、接近した方が連射できますが
接近し過ぎると突進に当たりやすくなるので注意しましょう。

エンチャントブーメランについては「便利なアイテム」へ

・手裏剣
壷からのドロップ、もしくは商人から購入。
貫通能力があるので真下から投げてやれば手裏剣が上がって落ちてくるまでに2ヒットして
ついでに飛ばしてくる目玉も倒すことができます。
スローイングナイフ、もしくはポイズンナイフでも代用できます。

ボスに勝てない場合は「ボス戦への準備」へ



デモナイト鉱石
ワールド内にわずかに存在する金の上位鉱石、ゴールドピッケル以上で採掘可能。
自然に存在するのはわずかですがボスが大量にドロップするため実際は数に困りません。
クトゥルフの目、イーターオブワールドの撃破によって大量に手に入りますが
防具などの作成にはイーターオブワールドがドロップするシャドウスケールが必要になってしまうため
デモナイト鉱石だけではライツベイン、デーモンボウ、ナイトアックスのみの作成になります。

*ver1.2でワールドに生成されたエリアが不浄の地ではなくクリムゾンだった場合、
ドロップする鉱石はDemoniteではなくCrimtaneになります。

・ライツベイン
デモナイト鉱石で作成する剣系武器。
ゴールドブロードソードより威力が上ですが刀身が小さく攻撃判定が小さめです。



怪しい目玉
素材
・レンズ6
クトゥルフの目の召喚アイテム。
家具ではなくワールドに点在するデーモンアルターで作成します。
レンズはデーモンアイがドロップするのでブラッドムーンの時などに集めましょう。
怪しい目玉はたまに宝箱の中に入ってることもあります。



ドライアド
クトゥルフの目、イーターオブワールド、スケルトロンのいずれかを撃破すると出現するNPC。
クトゥルフの目が最初に撃破したボスだった場合はここで出現します。
草の種やどんぐり、いくつかのアイテムを販売します。

・浄化の粉
ドライアドが販売する特殊なアイテム。
不浄の地にある物体を浄化する効果があります。
エボンストーンブロックを石のブロックに浄化することで
不浄の地深くに埋まっているシャドウオーブの破壊が可能になります。




関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。