So-net無料ブログ作成
検索選択

ボス戦への準備 [テラリア]

時間
クトゥルフの目、スケルトロンは夜限定で戦えるボスモンスターです。
ゲーム内での夜は午後7時30分から午前4時30分の間になっています。
クトゥルフの目は夜明けが来ると去っていくだけですが
スケルトロンはプレイヤーを強制的に殺害していきます。
倒し損ねた場合のボスのライフリセットされてしまうので
一度出現したボスは夜の間に倒してしまわないといけません。
ゲーム内時間はアクセサリの時計か家具の柱時計で時間を知ることができます。

時計(ゴールドウォッチ)については「便利なアイテム」へ
柱時計については「家の建築」へ



決戦場
序盤はジャンプ力もあまりなく、ボスの攻撃を回避するのに苦労するかもしれません。
そこで移動や回避をしやすい空間を作ってやればボス戦の難易度を下げることができます。
battle1.png
画像のように
・攻撃の邪魔になる障害物のない広いスペース
・横だけではなく縦方向にも移動できる足場
・暗い夜でもボスを見失わないような十分な光源
この辺りを意識して作るといいでしょう。



ボスに勝てない時
ボスに勝てない時は下記を読んで色々試してみましょう。

・防具、武器の再考
上位鉱石がある場合は少しでも防御の高い防具、威力の高い武器を作りましょう。
相手によっては単純に威力の高い武器より複数ヒットする武器の方が強いこともあります。

・ライフの最大値の上昇
ライフクリスタルを集めてできるだけライフ上限を上げましょう。

・ヒーリングポーション
素材
・レッサーヒーリングポーション2
・光るキノコ1
ライフが100(ハート5個)回復、効果がレッサーヒーリングポーションの倍になります。
このゲームはライフ回復アイテムが連続で使えないようになっているので
一度の回復量が上がることはかなり重要です。
レッサーヒーリングポーションは商人が販売、光るキノコは地下のキノコエリアにあります。

・アイアンスキンポーション
素材
・ボトルウォーター1
・デイブルーム1
・鉄の鉱石1
防御力を5分間8上昇させます。
防御力が高くなればそれだけ死に難くなります。

・リジェネレーションポーション
素材
・ボトルウォーター1
・デイブルーム1
・キノコ1
5分間ライフが毎秒2回復するようになります、リジェネバンドと併用可能です。
少しでも回復力が欲しい時は使いましょう。

・ボウルスープ
素材
・ボウル1(粘土のブロック2からかまどで作成)
・キノコ1
・金魚1
近接攻撃力+5%、近接攻撃速度+5%、魔法攻撃力+10%、
移動速度+10%、クリティカル率+1%、ディフェンス+1
10分間上記の能力が上昇します、作成にはクッキングポットが必要です。

・アーチェリーポーション
素材
・ボトルウォーター1
・デイブルーム1
・レンズ1
4分間弓攻撃力を20%、矢の速度20%上昇させます。
銃に効果は適用されずあくまで弓戦用のポーションです、弓で戦う時に使いましょう。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。