So-net無料ブログ作成
検索選択

NPC [テラリア]

テラリアにはプレイヤー助けてくれるNPCが何人も存在し、
最初からいるガイドの他にも特定の条件を満たすことで新たなNPCが出現します。
新しいNPCがいつでもやって来れるように空き家を常に確保しておくようにしましょう。


ガイド
冒険に役立つアドバイスや次にすべき事のヒント出してくれます。
また説明欄に「素材」と書いてあるアイテムを見せると
作成できるアイテムやそのレシピ、作成に必要な家具を教えてくれます。
手に入れたアイテムに「素材」と入っていた時は
できるだけガイドに見せて何が作成できるかチェックしましょう。


商人
所持金が50シルバー以上になると出現、様々なアイテムを販売、買取してくれます。
特定の条件を満たすと販売するアイテムが変わったり増えたりすることもあります。

・レッサーマナポーション
マナを50回復するポーション、最初は売っていません。
プレイヤーの最大マナが200(星10個)に到達すると販売します。


ナース
ライフが120以上、ライフクリスタルを1個でも発見して使用すると出現。
減ったライフを量に応じた金銭を支払うことで全回復してくれます。


爆破技師
ボム、グレネード、ダイナマイトなどの爆弾系アイテムを所持していると出現。
爆弾系アイテムは壷や宝箱の中からランダムで手に入れることができます。
爆破技師は爆弾系アイテムを販売してくれます。


ドライアド
クトゥルフの目」のページ参照。


武器商人
不浄の地」のページ参照。


ゴブリンの職人
ゴブリンアーミー」のページ参照。


仕立て屋
スケルトロン」のページ参照。


メカニック
ダンジョン」のページ参照。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。