So-net無料ブログ作成

フロストリージョン(クリスマス) [テラリア]

12月15日から31日の間、モンスターがプレゼントをドロップするようになります。
プレゼントは石像で召喚されたモンスター以外の全てのモンスターがドロップし、
開封することでこの時期限定のアイテムを手に入れることができます。
ついでに通常時は33%だった雪原エリアの生成確率がこの期間だけ100%になります。

12月まで待てないという人はゲームをプレイしてるPC(PS3)の日付を
イベント期間に合わせてやることでイベントを発生させることができます。
テレビの録画等、時間に関係する作業をPCで行っている人は
日付を変更する前にどういう影響が出るかよく確認しましょう。



プレゼント
モンスターが1/13の確率でドロップ、青、緑、黄色の3色ありますが中身に違いはありません。
右クリックで開封することで中身を入手できます。

*ver1.2.2にて中身が大量に追加されました、またスタックして所持できるようになりました。

・キャンディブロック
赤と白の縞模様のブロック、壁材を作成することができます。

・グリーンキャンディブロック
緑と白の縞模様のブロック、こちらも壁材を作成することができます。

・スノーグローブ
ハードモードの時のみ1/14の確率で入手可能。
使用するとフロストリージョン(雪だるま軍団)を召喚します。
フロストリージョンはイベント期間外でも召喚可能です。



フロストリージョン(雪だるま軍団)
スノーグローブを使用して召喚。
しばらくすると3種類の雪だるま型モンスターが大量に押し寄せて来ます。
基本はゴブリンアーミー襲撃と同じですがこちらはハードモードイベントのため
モンスターが非常に強くなっています。
遠距離攻撃を持ったタイプもいるので場所に注意して戦いましょう。
ただ雪だるまにはゴブリンソーサラーのようなワープ&壁貫通攻撃タイプがいないので
溶岩トラップなどでしっかり準備しておけば意外と楽に撃退できてしまうかもしれません。
どちらにせよゴブリンと同じくソロなら120体(マルチならそれ以上)を倒せば
メッセージと共にフロストリージョン撃退になります。

・ミスタースタビー
ナイフを持った近接タイプ、攻撃力が一番高いので接触しないようにしましょう。

・スノーマンギャング
帽子を被って銃を持った遠距離タイプ、ほぼ真横にしか弾が撃てません。

・スノーボーラー
雪玉を投げつけてきます、雪玉は着弾するとスノーブロックになることがあるので
細い通路が塞がれてしまわないように注意しましょう。



サンタクロース
フロストリージョンを撃退すると出現するNPC。
他のNPCと同じく家に居住してサンタ衣装とクリスマスライトを販売します。
ただし期間限定なのでイベント期間が過ぎると強制的に死亡します。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。